豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:051110247)
絶景・伝統を求め日本海潮風ルート~日帰りドライブ 
男鹿総合観光案内所にあるなまはげの立像
芝生と灯台
男鹿総合観光案内所にあるなまはげの立像
芝生と灯台
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2017年03月14日 09:00
■到着日時:
  
2017年03月14日 15:13
■総走行距離: 207.7km
■総走行時間: 6時間13分
■総所要時間: 6時間13分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示
日本海の潮風を感じながらのドライブ。伝説の里、男鹿半島をめざすコースです。

本荘ICを降りて、国道7号を南へ車を走らせ、道の駅象潟 ねむの丘へ。東北最大級の道の駅で、眼前に日本海のパノラマが広がる大浴場の展望天然温泉・物産館・レストラン・直売施設などを備えた遊び心いっぱいの施設です。

次に、道の駅 あきた港へ。高さ100mのセリオンの展望台からは、男鹿半島や鳥海山、太平山を一望できる360度のパノラマが楽しめます。

さらに、国道7号、国道101号を北上します。民俗行事として全国的に知られる男鹿のなまはげを知る・見る・体感できるなまはげ館へ。なまはげのすべてにふれられる空間をお楽しみ下さい。

続いて、男鹿半島の最北端に位置している入道崎。一面に広がった芝生に癒やされ、海・空・緑の大地のコントラストをお楽しみ下さい。

次に、男鹿の海を再現した大水槽がある水族館、GAOへと向かいます。7月に7周年を迎えいろいろな企画やイベントが開催されており、お楽しみ満載のGAOへぜひ、いらして下さい。

最後に、形といい、隆起した岩のゴツゴツした感じといい、ゴジラの横顔にそっくりなゴジラ岩です。夕焼けに浮かび上がるシルエットから、今にも「ガオー!!」と聞こえてきそうです。
ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟