豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:051110292)
【東北・秋田】目で楽しむ秋田の夏の風物詩~日帰りドライブ
秋田竿燈まつり
森吉山の花畑
秋田竿燈まつり
森吉山の花畑
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2017年03月14日 09:00
■到着日時:
  
2017年03月14日 14:31
■総走行距離: 200km
■総走行時間: 5時間31分
■総所要時間: 5時間31分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示
日本最古の芝居小屋“康楽館”へ。和洋折衷造りが特徴で、明治から平成までおよそ一世紀という歴史が醸し出す雰囲気を、是非味わいください。もっと詳しく小坂町の見所・観光情報を知りたい方は小坂町のことならおまかせ(^o^)小坂町観光産業課にお問い合わせ下さい。
次に、日本三大美味鶏のひとつ比内鶏の里として知られる大館市にある、道の駅「ひない」。本場ならではの比内地鶏料理をご堪能下さい!阿仁ゴンドラを利用して登る花の百名山“森吉”へ向かいます。ゆるやかな稜線と大小のさまざまな池が点在する湿原に恵まれた花の山。可憐に咲く花々を眺めていると見も心も健康になれる気がします(^_^) スーパー健康ランド華のゆの13種類のお風呂とオンドルで癒やされて下さい。最後に秋田の夏の風物詩“竿燈まつり”へ。竿燈全体を稲穂に、提灯を米俵に見立て、額・掌・腰・肩にのせバランスを競います。差し手の妙技に感動です。
ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟