豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:051110325)
-文化財とイルミネーションのアートを堪能♪雪国の詩情豊かな横手市を巡る日帰りドライブ-
横手城とかまくら
槻の木光のファンタジー
横手城とかまくら
槻の木光のファンタジー
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2017年03月14日 09:40
■到着日時:
  
2017年03月14日 12:01
■総走行距離: 69.2km
■総走行時間: 2時間21分
■総所要時間: 2時間21分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示
秋田県県南部の中心都市で、各地域でさまざまな雪まつりが開催される“横手市”をご案内します。
 “かまくら”毎年2月15・16日の夜に行われる小正月の伝統行事で、みちのくの冬の風物詩として全国的に有名です。次に、“増田のまちなみ”は大きな特徴として、「通りによって景観が異なる」そうです。3つの通りで違った景観を見ながら、町並みを歩くと、増田の敷地割や建物の特徴が知ることが出来ます。
 “あまのみち温泉 森のバス”では部屋付温泉を、必要な時間だけ利用出来る日帰り温泉です。温泉をプライベート空間とし、露天風呂では冬の景観を楽しむことができます。
 最後に、横手市へ戻り横手市西部に位置する3地域での“イルミネーション”を見に行きます。冬の寒さを忘れさせる幻想的な風景をご覧ください。
会員特典

期間限定優待企画

 ●「あまのみち温泉 森のバス」 
  優待内容:森のバスを利用の女性の方(3歳以上)
          へのアメニティセットプレゼント。
         (歯磨きセット・コットン・綿棒・ヘアバンド・ボディスポンジ)
  対象人数:会員証1枚につき1室、同伴の女性のみ
  優待期間:平成26年1月6日(月)~2月28日(金)まで 
                               ⇓
               ※期間優待は終了いたしました。

ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟