コースID:-
ぽかぽか陽気に誘われて…つつじの名所と、潮風が気持ちいい春花と緑に囲まれた遊園地、笠間・ひたちなか日帰りドライブコース
ルート
全体
日程 :
-
出発時刻 :
-
到着時刻 :
-
総走行距離 :
-
総走行時間 :
-
総所要時間 :
-
総通行料金/ETC割引後 :
1,230円/1,230円
 
 
ルート全体表示
交差点:
観光情報
※情報内のリンクは外部サイトを開きます。
みどころ/会員特典
常磐道から北関東自動車道を栃木方向に向かい1つ目の友部インターで下りて、笠間市役所おすすめの「笠間つつじ公園」を目指します。 毎年4月中旬から5月中旬までは「笠間つつじまつり」を開催し大変にぎわっております。つつじ公園を散策したら、再度友部インターに向かい北関東自動車道をひたちなか方向へ進みます。直接つながる常陸那珂有料道路からひたちなか市役所おすすめの「ひたち海浜公園」へ、この時期(花期:4月下旬~5月中旬、本数:約450万本)の見どころがネモフィラ、初夏の“みはらしの丘”は、3.5haに約450万本のネモフィラの花が青空に向かって広がります。ライトブルーの可憐な花と空と海が織りなす日本最大のパノラマシーンは圧巻です。また、スイセンやチューリップ、ネモフィラ、などの花々を楽しむ際に、広い園内を周遊し、園内の大自然や太平洋などの景色を十二分にお楽しみ頂ける「シーサイドトレイン」がおすすめです。