コースID:-
夏の渓谷は”ひんやり”エキサイティング!~荒川の新しい魅力を体験する「長瀞」日帰りドライブ
ルート
全体
日程 :
-
出発時刻 :
-
到着時刻 :
-
総走行距離 :
-
総走行時間 :
-
総所要時間 :
-
総通行料金/ETC割引後 :
430円/430円
 
 
ルート全体表示
交差点:
観光情報
※情報内のリンクは外部サイトを開きます。
みどころ/会員特典
豊かな自然と長い歴史に育まれた「秩父長瀞」は、四季を通じてたくさんの観光客に親しまれています。本コースでは夏の長瀞にスポットを当て、清流・荒川の新しい川遊びを楽しみ体験する内容となっています。さあ、ご家族や友人と ”エキサイティングな夏ドライブ” に出かけましょう。☆ 出発は関越自動車道・花園ICです。 R140 を秩父方面に走ります。最初は、「ウェイブグライド(長瀞ベース)」を訪ねます。荒川で、どなたでもお楽しみ頂けるカヤック体験と上達を前提にしたカヤックスクールを開催しています。 皆さんをリフレッシュする”思い出の長瀞体験”になると良いですね。ご予約を忘れずに。駐車場:有り次は、「長瀞岩畳」です。隆起した結晶片岩が畳のように広がっており、この渓谷一帯が国の天然記念物になっています。かの宮澤賢治をはじめ、数多の著名人も訪れている関東有数の景勝地です。深緑輝く夏の渓谷美をご観賞下さい。駐車場:有料あり次に訪ねるのは、R140長瀞駅入口(交差点)角の「お食事処さくらい」です。”本格手打ちそば”の看板の通り、手打ち・手切りで評判のそば・うどん店です。打ち立て・茹で立てのそばと揚げ立ての天ぷらは人気の逸品です。是非ご賞味下さい。”阿左美冷蔵”さんの氷を使用した”かき氷”も人気ですよ。駐車場:有り次は、長瀞駅近くの「荒川ライン下り」案内所に向います。名勝・長瀞渓谷の雄大な景観を楽しみ、大岩・奇岩の迫る荒川の流れを和船で下る川遊び体験です。長瀞の最上流地点からのライン下りは、変化に富んだ流れから人気の高いコースです。船頭さんの”見事な櫂・竿さばき”や”個性的なガイド”も併せてお楽しみ下さい。お問合せ・ご予約も忘れずに。駐車場:有り川遊びの後は、「道の駅みなの レストハウスみなの」でひと休みしましょう。お子様からご年配の方まで人気の休息スポットです。特に手打ちうどんはコシ、ツヤ、味の三拍子。ともに評判の一品ですよ。駐車場:有り最後に「花園フォレスト」をご案内します。ドライブの気分転換には美味しいスイーツがおすすめです。こだわりのケーキやお菓子は行列のできる人気商品です。お持ち帰り商品も豊富で、お土産に喜ばれますよ。駐車場:有り☆ 到着は同じく関越自動車道・花園ICです。ご自宅まで引き続き ”安全運転で” お帰り下さい。