コースID:-
ココロもオナカもいっぱいに…秋の「飯能・川越」堪能コース
ルート
全体
日程 :
-
出発時刻 :
-
到着時刻 :
-
総走行距離 :
-
総走行時間 :
-
総所要時間 :
-
総通行料金/ETC割引後 :
670円/590円
 
 
ルート全体表示
交差点:
観光情報
※情報内のリンクは外部サイトを開きます。
みどころ/会員特典
なにかと窮屈な日々が続きますね…そんなときはおいしいものを食べて、まったりリラックスしましょう。出発は狭山・日高ICからスタート!まずは、「メッツァビレッジ」から。豊かな自然に囲まれており、心身ともにリラックスできます。お買い物やグルメを楽しむもよし、なにもせずボーっとするもよし。こころの豊かさにつながる北欧のライフスタイルを体験しませんか。➡➡川越へ移動➡➡つづいては、「ガラス工房 glass Art Blue moon」へ。色とりどりのガラスが並ぶ素敵なお店。好きな色、形を選んで、オリジナルのグラス・花瓶など作ってみませんか?ガラスづくりを体験したあとは、「菓匠 芋乃蔵 川越本店」で休憩しましょう。さつまいもをつかったお菓子が勢ぞろい。さつまいも餡が入った、つるっとのどごしの良いみたらし団子がオススメ◎次は「川越氷川神社」へ。今から約千五百年前、古墳時代の欽明天皇二年に創建されたと伝えられています。"縁結び"で有名なこの神社は、若い世代で話題だとか。旅の最後は、「亀屋」で川越土産をgetしませんか。創業二百三十余年、旧川越藩御用達の和菓子店。天明(1783)年の創業以来、伝統の芸術品といわれる逸品菓子づくり一筋。素敵なお土産が見つかりそうです、、!いかがでしたか?ココロもオナカもいっぱいになること間違いなし◎おでかけの際はどうぞお気をつけて。