コースID:-

交差点:
観光情報
みどころ/会員特典
穴水から能登島経由で七尾までのコースです。 能登道路の穴水から国道249号線を南下しますと右手に◆start◆能登鹿島駅◆end◆が見えてきます。駐車場があまりありませんので、ご注意下さい。 さくらのトンネルを後にして再び国道249号線を南下します。のと鉄道を超える高架橋がありますので、手前を左折してツインブリッジのとへ向かいます。能登島へ渡るツインブリッジから見る景色は天気が良ければ立山連峰を望むことができます。 能登島に入り島の外周道路を走行します。道幅が狭かったり、カーブが多いので走行には注意してください。 至るところに看板がありますので、迷うことなく◆start◆石川県能登島ガラス美術館◆end◆に行くことができます。 宇宙基地のような建物と約300点の現代ガラスアートはいかがでしたか。その後は、お土産探しにドライブで疲れた体をリラックスさせに能登島のひょっこり温泉はいかがでしょうか。お腹も空いてきたので、◆start◆能登食祭市場◆end◆で昼食でも・・・。 市場内の能登グルメ館はいかがでしたか。最後はモダンな造りの◆start◆石川県七尾美術館◆end◆です。 池田コレクションとも呼ばれている理由は判りましたでしょうか。 帰路は田鶴浜道路 高田ICより。適度な休憩をとりつつ、気をつけてお帰りください。