コースID:-
ぐるっと走る、走る、食す!“ビワイチ”ドライブ その1 草津・長浜
ルート
全体
日程 :
-
出発時刻 :
-
到着時刻 :
-
総走行距離 :
-
総走行時間 :
-
総所要時間 :
-
総通行料金/ETC割引後 :
0円/0円
 
 
ルート全体表示
交差点:
観光情報
※情報内のリンクは外部サイトを開きます。
みどころ/会員特典
『ぐるっと“ビワイチ”ドライブ』 その1琵琶湖湖岸に沿ってあちこち美味しいスポットに立ち寄りしながらのんびり巡ってみましょう!まず道の駅草津では草津の特産である美しく可憐な「あおばな」のソフトクリームをご紹介。次に野洲、守山と爽快にドライブ。近江八幡では琵琶湖から続く水郷をのんびりと楽しんでみましょう。湖岸を北上、彦根から長浜へは松原海水浴場をはじめ、景色を楽しめるスポットが多くあります!道中にある道の駅湖北みずどりステーションではレストランで「小鮎の天ぷら」や地元の食材を使った料理が楽しめます。そして、滋賀は戦国武将に縁の深い土地でもあります。道の駅浅井三姉妹の郷は織田信長の妹・お市の三姉妹がお出迎え。その地の特産品をお買い求めいただけます。加えて滋賀は東海道と中山道の交錯する交通の要所でもありました。宿場町・木之本宿には滋賀イチオシの「サラダパン」が味わえるつるやパン本店で懐かしのお総菜パンを堪能してください。続きは『ぐるっと“ビワイチ”ドライブ』その2をご覧ください!!