コースID:-
おくにNAVI 姫路城・綾部山梅林と赤穂温泉 日帰りドライブ
ルート
全体
日程 :
-
出発時刻 :
-
到着時刻 :
-
総走行距離 :
-
総走行時間 :
-
総所要時間 :
-
総通行料金/ETC割引後 :
1,020円/1,020円 (一部不明区間あり)
 
 
ルート全体表示
交差点:
観光情報
※情報内のリンクは外部サイトを開きます。
みどころ/会員特典
姫路から綾部山梅林、赤穂御崎をめぐる瀬戸内ドライブを楽しむコースです。梅の香とともに少し早い春を感じにお出かけになりませんか?なお、◆start◆綾部山梅林◆end◆の梅の見ごろは例年2月中旬から3月上旬と言われています。開花状況は気候によりかわりますので、お出かけ前にご確認ください。姫路城付近は片側2車線以上の道幅が広い道路が多いのですが、信号が多いためよくご確認のうえ通行してください。また、国道250号線は「はりまシーサイドロード」とも呼ばれています。瀬戸内海の景色を見ながらのシーサイドドライブをお楽しみ下さい。道の駅「あいおい白龍城」からしばらくは山の中を走ります。坂越橋東交差点から坂越トンネルを越えるとまた海岸沿いをドライブすることになります。桜の名所として知られている赤穂御崎公園から赤穂温泉への道路は道幅が狭く対向しにくいところがあります。ゆずりあいを心がけていただきますようお願いします。赤穂温泉「銀波荘」では日帰り入浴が可能です。「日本の夕陽百選」にも選ばれた夕陽お風呂からご覧になってはいかがでしょうか。夕陽に間に合うよう時間調整してドライブされることをおすすめします。ご案内の各観光地の詳しい情報は下記のホームページでご確認いただけます。■◆start◆姫路市観光ガイド◆end◆■◆start◆たつの市観光協会御津支部◆end◆