豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:021110159)
秋・ 紅葉ゴンドラと日本海の海の幸を食べ歩き 日帰りドライブコース
炭火焼き生干し焼きいか
紅葉ゴンドラ
炭火焼き生干し焼きいか
紅葉ゴンドラ
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2019年03月20日 10:00
■到着日時:
  
2019年03月20日 15:26
■総走行距離: 124.1km
■総走行時間: 3時間11分
■総所要時間: 5時間26分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示
ゴンドラに乗って岩木山の 紅葉を楽しみ日本海の海の幸を食べ歩くドライブです。

浪岡IC起点に国道101号線を深浦町にある日本一のイチョウの木「北金ヶ沢のイチョウ」を目指します。
2004年に国指定天然記念物となりました。

国道101号線を戻り、鰺ヶ沢町にある西海岸通り沿いに通称「焼きイカ通り」と呼ばれる場所があります。
焼きたての美味しい焼きイカをご賞味ください。

次に、新鮮な海産物やとれたての野菜・特産品を販売している「海の駅わんど」です。

「青森スプリングスキーリゾート」を目指します、岩木山の紅葉をゴンドラに乗ってお楽しみください。

次に「道の駅もりた」です、森田村の農産物や特産品を販売しています。

鰺ヶ沢の新名物「ヒラメのヅケ丼」鰺ヶ沢を代表する魚ヒラメを贅沢にもヅケにし丼ぶりにしました。
美味しいヒラメのヅケ丼の食べられるお店はこちらから「ヒラメのヅケ丼」
会員特典


ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟