豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:251110395)
湖面に輝く冬のイルミネーション ~大津レイクサイドドライブ~
びわ湖大津プリンスホテル イルミネーションツリー
おおつ花噴水
びわ湖大津プリンスホテル イルミネーションツリー
おおつ花噴水
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2017年12月01日 12:30
■到着日時:
  
2017年12月01日 18:35
■総走行距離: 55.5km
■総走行時間: 1時間50分
■総所要時間: 6時間5分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示
太陽の光を浴びた湖面を眺めながらの湖岸ドライブも素敵ですが、いつもと違う角度からご紹介。イルミネーションに輝くレイクサイドドライブに出かけませんか?

名神高速・栗東ICから琵琶湖を目指して進みましょう。琵琶湖大橋の近くにある佐川美術館は水庭に浮かぶようにたたずむ3つの建物から成り、それぞれ日本画・彫刻・工芸の3つの柱で構成されている美術館です。遠く琵琶湖を見つめながらゆっくりと芸術鑑賞をしましょう。

そのまま湖岸沿いを大津方面へ。夕暮れ時にもなると対岸に灯りが点り、星のようにキラキラと瞬くようすがうかがえます。

行く手の前方にスッと美しくそびえたつのがびわ湖大津プリンスホテル
プリンスホテルから大津港までの大津湖岸なぎさ公園は季節毎の花々で彩られる市民の憩いの場。水辺をゆっくり散策できるので家族連れやカップルの方で賑わいます。

最後に琵琶湖ならではのイルミネーションスポットへ。大津港沖合いには世界最大級の噴水びわ湖花噴水があります。時間ごとに形が変化してゆく噴水は日没には緑・橙・白の3色でライトアップ。レイクサイドにロマンティックな演出をしてくれます。

湖岸沿い、特に瀬田の唐橋付近よりなぎさ公園周辺は交通量の多い地域ですのでイルミネーションに目をとらわれがちですが、気をつけて走行してください。

★お客様の実際の出発地(IC)からのETCによる高速道路料金はこちらをご覧ください。
会員特典
■佐川美術館■
入館料 会員証提示で5名まで100円引

■びわ湖大津プリンスホテル■
宿泊室料 会員証提示で6名まで10%割引
ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟