豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:261110821)
アートな秋を楽しむドライブ~伝統の町、京丹後・伊根の舟屋を訪ねる
伊根の舟屋
伊根町マスコットキャラクター「ふなやん」
伊根の舟屋
伊根町マスコットキャラクター「ふなやん」
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2018年07月12日 10:30
■到着日時:
  
2018年07月12日 13:11
■総走行距離: 98.6km
■総走行時間: 2時間41分
■総所要時間: 2時間41分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示

京都府北部、丹後半島に位置する舟屋の町、数々の映画やドラマのロケ地にもなった伊根町をめぐるドライブコースです。
伊根湾には約230件もの伝統的建造物である舟屋が立ち並び、その美しい景色を求め数多くの観光客が訪れます。

海から舟屋を望むには伊根湾めぐり遊覧船がオススメ!湾内を約30分かけて周遊します。



伊根町から京丹後市にかけて国道178号線沿いに約3km続くカマヤ海岸。断崖絶壁のリアス式海岸からは日本海の迫力ある景色を望むことができます。

またここ伊根町には日本最古の浦嶋伝説が伝わる地でもあります。
浦嶋神社とも呼ばれる宇良神社には、玉手箱や浦嶋縁起絵巻などの伝説の宝物が残されています。

降雨時や雪解けの時期以外はなかなか見ることができないため、幻の滝ともよばれている布引の滝。運が良ければその白布を垂らした美しい光景を国道178号線沿いから見ることができます。

ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟