豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:261111219)
初夏の京都嵐山で癒しを求めて1日観光ツアー
天龍寺庭園
嵐山周辺
天龍寺庭園
嵐山周辺
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2017年07月20日 09:00
■到着日時:
  
2017年07月20日 14:35
■総走行距離: 28.8km
■総走行時間: 1時間5分
■総所要時間: 5時間35分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示
京都南ICより京都市内へ。広沢池は、京都市右京区の嵯峨野にある周囲1.3kmほどの池です。日本三沢の一つです。歴史的風土特別保存地区に指定されています。池の西側には池へ突き出るような形の小さな島があり、観音島と呼ばれ、橋が架けられています。島の内部には石像の千手観音が祭られ、先端には弁天堂もあります。現在は鯉の養殖が行われています。

天龍寺へ。京都五山の第一位であるこの寺は、後醍醐天皇を慰めるために、足利尊氏が高僧夢窓国師を開山として、嵐山を背景とする亀山離宮を禅寺にあらためたのがはじまりです。創建以来650余年、その間に8度も兵火にかかって今は殆ど古建築をみることができません。

癒しの空間嵐山遊覧船へ。嵐山の中心を流れる大揠川(おおいがわ)では、平安時代にお公家様がお船遊びをされたことに端を発し、明治の初めから観光用として屋形船が遊覧しています。歴史と伝統を継承しているこの屋形船で四季折々の風情を楽しめます。


★お客様の実際の出発地(IC)からのETCによる高速道路料金はこちらをご覧ください。
ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟