豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:261111220)
静寂の初夏京都洛中で癒しを求めて1日観光ツアー
友禅美術館古代友禅苑
幕末維新ミュージアム 霊山歴史館
友禅美術館古代友禅苑
幕末維新ミュージアム 霊山歴史館
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2017年07月20日 09:00
■到着日時:
  
2017年07月20日 14:14
■総走行距離: 31km
■総走行時間: 1時間14分
■総所要時間: 5時間14分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示
京都南ICより京都市内へ。金閣寺は、京都市北区にある臨済宗相国寺派の寺院です。足利義満の法名に因みます。室町時代前期の北山文化を代表する建築です。1994年に世界遺産に登録されました。現在の金閣は、1986年2月から1987年10月まで1年8ヶ月、総工費約7億4千万円(当時)を投じて「昭和大修復」が行われ、漆の塗り替えや金箔の張り替え、天井画の復元等の修復工事が行われました。
その後、癒しの空間京都市動物園へ。京都市動物園は、京都市左京区岡崎にある京都市立の動物園です。岡崎動物園と呼ばれることもあります。繁殖に力を入れており、日本初の繁殖成功がたくさんあります。施設の中には1.動物図書館(動物関係の約6,000冊の蔵書)2.標本室3.医療センター4.調理室5.救護センターがあります。
最後に霊山歴史館へ、全国唯一の幕末・明治維新の専門歴史博物館として昭和45年(1970)に開館しました。京都・東山の霊山地域には、坂本龍馬ら先覚志士たちの墓がつくられ、「維新の道」として親しまれる史跡公園です。霊山歴史館は、その一角、維新の道の東端にあります。館内には、幕末の資料が目白押しです。常設展・特別展では収集資料5000点の中から約100点が展示されています。志士達の肖像写真はもちろん、身に付けていた衣類や書簡、実際に使用した武器などの数々が、観る人を歴史のロマンへと誘います。池田屋事件、龍馬暗殺など、幕末の数々の歴史舞台となった京都で、近代日本の礎となった先覚者たちの精神に触れることができる博物館です。

★お客様の実際の出発地(IC)からのETCによる高速道路料金はこちらをご覧ください。
ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟