豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:261111221)
京都で夏のスリル・絶景を楽しみましょう「保津川・天橋立」
保津川下り
天橋立ビューランドからの眺め
保津川下り
天橋立ビューランドからの眺め
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2017年08月20日 08:00
■到着日時:
  
2017年08月20日 12:27
■総走行距離: 98.8km
■総走行時間: 1時間57分
■総所要時間: 4時間27分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示
リバーアドベンチャークラブ 京都保津川ラフティング保津川は京都府の中央部丹波高地に源を発し、山間をめぐりめぐって園部から亀岡市に至り、再び山間の峡谷16kmを流れて天下の名勝嵐山につき、鴨川と合流して最終淀川に入ります。
この川の亀岡から嵯峨嵐山(京都市右京区)までを、峡谷の美と舟下りで有名な保津川といいます。
川下りスリルを味わった後、天橋立ビューランドへ日本三景天橋立を眺める最高の場所です。
ここから望む松並木は飛龍観と呼ばれ、龍が天に昇る姿にたとえられています。リフトで山頂へ上ると絶景を楽しむことができます。
最後に身体を癒す天橋立温泉智恵の湯へ日本三景の天橋立を有するこの地に4年前から開湯し、泉質はナトリウム炭酸水素塩泉であり、手を浸けただけでも、その湯の柔らかさと湯上り後のしっとり感が体感できます。夏季は海水浴場も近く、プラスαで楽しめます。
ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟