豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:261111222)
初夏の京都洛中で癒しを求めて1日観光ツアー
東映太秦映画村
二条城 空撮
東映太秦映画村
二条城 空撮
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2017年07月01日 08:30
■到着日時:
  
2017年07月01日 13:49
■総走行距離: 58.9km
■総走行時間: 1時間49分
■総所要時間: 5時間19分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示
京都南ICより京都市内へ。東映太秦映画村は、時代劇の殺陣ショーや俳優のトークショー・撮影会・握手会などのほか、戦隊シリーズや仮面ライダー等のキャラクターショー、殺陣講座などの体験企画なども行なわれています。舞妓、姫、殿様、武士、町人、町娘、など、時代劇の登場人物への変身体験が出来る変身スタジオもあります。
その後、二条城へ。城全体が国の史跡に指定されている他、二の丸御殿が国宝に、22棟の建造物と二の丸御殿にある計954点の障壁画が重要文化財に、二の丸御殿庭園が特別名勝に指定されています。さらに1994年(平成6年)にはユネスコの世界文化遺産として登録されました。
その後、癒しの空間ガーデンミュージアム比叡へ。ガーデンミュージアム比叡は季節の花やハーブが咲きにおいます。またモネ、ルノワール、ゴッホなどの絵画を陶板で再現展示される、フランス印象派画家たちの作品をモチーフにした庭園美術館です。美しい色彩に満ちた空間で心癒されてください。
最後に、平安神宮へ。平安神宮では、京都を守る四神の御守が授与されています。1985年(明治28年)3月15日に平安遷都1100年を記念して京都で開催された内国勧業博覧会の目玉として平安京遷都当時の大内裏の一部復元が計画されました。当初は、実際に大内裏があった千本丸太町に朱雀門が位置するように計画されましたが、用地買収に失敗し、当時は郊外であった岡崎に実物の8分の5の規模で復元されました。明治時代の代表的な日本庭園として広く内外に知られている平安神宮神苑は、ご社殿を取り囲むように東・中・西・南の四つの庭からなっています。初夏には杜若・花菖蒲が待ち受けています。


★お客様の実際の出発地(IC)からのETCによる高速道路料金はこちらをご覧ください。
ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟