豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:261111223)
2月節分時期の京都洛中洛北で癒しを求めて1日観光ツアー
嵐山モンキーパークいわたやま餌付けの様子
壬生寺
嵐山モンキーパークいわたやま餌付けの様子
壬生寺
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2018年02月01日 08:00
■到着日時:
  
2018年02月01日 14:52
■総走行距離: 40.7km
■総走行時間: 1時間37分
■総所要時間: 6時間52分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示
京都南ICより京都市内へ。壬生寺は、京都市中京区壬生にある律宗大本山の寺院です。また新選組ゆかりの寺としても知られています。新選組は文久3年(1863) 3月に、ここ壬生の地において結成されました。東門前の坊城通りには、その当時、八木邸、前川邸、南部邸の3箇所が屯所と定められ、今も八木邸と前川邸が残っています。
その後、癒しの空間嵐山モンキーパークいわたやまへ。嵐山モンキーパークいわたやまは、京都の嵐山にあるニホンザルの公園です。たくさんのニホンザルが野生の状態で暮らしています。園内は自然がいっぱいです。猿だけではなく野鳥や鹿などいろいろな動物にも出会えるかもしれません。山頂からは京都市内を一望できます。また園内ではロング滑り台やターザンロープで遊べます。一年を通して嵐山の自然をおサルとともに満喫できます。
その後、吉田神社へ。吉田神社は西暦859年平安京の鎮守神として吉田山に創建されました。吉田神社で有名なのは節分祭です。室町時代に執行されて以来、信仰と伝統を誇る京洛の一大行事です。約50万人もの参拝者で境内は埋め尽されます。
最後に北白川天然ラジウム温泉へ。北白川天然ラジウム温泉は、ラジウム含有量150ナノキューリーで飲用、浴用許可のラジウム泉の中では、関西一位、全国二位の多さです。湯気の中にとけ込んだラジウムを吸い込むことによって体が内側から温められ、入浴するとさらにお湯の中のミネラルが体を外側から温めるので二重の効果があります。ラジウムは空気中に含まれているので、あえて天井を低くして湯気を浴室内にこもらせることにより、体に吸収されやすくしてあります。お湯はぬるめで、長く入っていられます。また飲料もあり、マグネシウムやカルシウムなどミネラル分を豊富に摂取できます。
★お客様の実際の出発地(IC)からのETCによる高速道路料金はこちらをご覧ください。
ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟