豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:261111234)
春の嵐山を満喫ドライブコース
嵐山
嵐山モンキ-パ-クいわたやま
嵐山
嵐山モンキ-パ-クいわたやま
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2017年04月01日 09:00
■到着日時:
  
2017年04月01日 12:34
■総走行距離: 27.6km
■総走行時間: 1時間4分
■総所要時間: 3時間34分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示
京都南ICより京都市内へ向い、国道1号線を走行します。七条堀川交差点では西本願寺が見えます。1994(平成6年)12月に、ユネスコ(国際連合教育科学文化機関)で採択された「世界の文化遺産および自然遺産の保護に関する条約」(世界遺産条約)に基づき、世界文化遺産に登録されました。
その後東へ600メートル程のところにある東本願寺へ。お堂は江戸時代、四度の火災にあい、現在の建物はすべて明治期になってから再建されたもので世界最大の木造建築物です。東本願寺は正式には真宗本廟(しんしゅうほんびょう)といい、「真宗大谷派」の本山で、宗祖・親鸞聖人(1173~1262)が説いた真実の教えに生きんとする真宗門徒の帰依処(きえしょ)。法を聞き、道を求める人々のための根本道場として常に開かれています。春は境内の白州で枝垂桜とソメイヨシノが鮮やかに咲き誇ります。
最後に、嵐山モンキーパークいわたやまへ。京都の嵐山にあるニホンザルの公苑です。たくさんのニホンザルが野生の状態で暮らしています。園内にはそのほかにも自然がいっぱいです。野鳥や鹿などいろいろな動物にも出会えるかもしれません。山頂のエサ場兼展望台からは京都市内を一望でき、とてもキレイです。また長い滑り台やターザンロープなど、公園もあります。春は桜がとてもきれいです。嵐山の自然をおサルとともに満喫できます。
ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟