豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:271111835)
くらわんこがご案内♪♪東海道の宿場町枚方で花の名所をたずねる春のルンルンドライブ
枚方市 牧野公園の桜
ひらかたパーク ローズガーデン
枚方市 牧野公園の桜
ひらかたパーク ローズガーデン
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2017年04月05日 10:00
■到着日時:
  
2017年04月05日 15:57
■総走行距離: 26.6km
■総走行時間: 57分
■総所要時間: 5時間57分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示
花と歴史に彩られた町、枚方をくらわんこがご案内するワン!

江戸時代に大坂と京都をつなぐ淀川舟運の要衝としてまた東海道56番目の宿場町として栄えた枚方市。町の中には当時を偲ばせる町屋が所々に残っているよ。江戸の町屋構造を残す鍵屋資料館では原寸大のくらわんか船の模型など枚方宿の歴史が展示されているんだワン。資料館界隈は「新世紀くらわんかストリート」として日本風景街道にも選定されているワン。
花の名所としては枚方八景のひとつ牧野公園がオススメ。このあたりは、平安時代には交野ヶ原と呼ばれた桜の名所だよ。
春をイメージした銘菓「淀川の四季」「牧野の桜」はふんわりやさしい口当たりが好評だワン!枚方市民ふれあいセンターで購入できるよ♪
“ひらパー”ことひらかたパーク。桜の名所としても有名だけど、5月中旬からが見頃のバラ園は必見!盛りだくさんの春のイベント情報はこちらをみてね。
会員特典
【市立枚方宿鍵屋資料館】
優待内容:絵葉書1枚プレゼント 会員本人のみ
利用方法:入館時にJAF会員証提示
※周辺道路の道幅が狭く、一方通行になっているところがあります。枚方公園駅付近の駐車場をご利用になり、徒歩にてご訪問が便利です。
ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟