豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:281310135)
春の但馬路、藤観光と温泉でほっこり日帰りドライブ
大町藤公園の開園期間は4月下旬より5月中旬ごろ
道の駅フレッシュあさご
大町藤公園の開園期間は4月下旬より5月中旬ごろ
道の駅フレッシュあさご
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2017年04月07日 09:00
■到着日時:
  
2017年04月07日 13:57
■総走行距離: 77.2km
■総走行時間: 1時間57分
■総所要時間: 4時間57分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示
山陽自動車道姫路東ICから播但連絡道路を使って和田山ICまでは片側1車線の自動車専用道ですが、意外と流れが早くストレスを感じさせません。ほどよい休憩を取るのに便利なのが但馬の名産品を数多く取りそろえている「道の駅 フレッシュあさご」は朝来サービスエリアに併設されている施設でJAFの優待施設でもあり、人気の施設です。
和田山ICを降りて国道312号線を北上し和田山中学校の信号を右折し「白井大町藤公園」へ。
藤の開花時期は4月下旬から5月上旬ですがで多少開園期間がずれることがございますので、あらかじめ大町公園までお問い合わせいただく事をお勧めいたします。
藤公園で楽しんだ後は屋外で少し冷えた体を温泉でゆっくりと温めるのに山東町にある「よふど温泉」でおくつろぎください。
ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟