豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:291110900)
春の飛鳥 ~春の神武祭と奈良の郷土料理に舌鼓~
神武祭
巨石30個を積み上げて造られた、日本最大級の石室古墳。蘇我馬子の墓といわれています。春は桜の名所です。
神武祭
巨石30個を積み上げて造られた、日本最大級の石室古墳。蘇我馬子の墓といわれています。春は桜の名所です。
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2019年03月01日 09:00
■到着日時:
  
2019年03月01日 16:37
■総走行距離: 64.2km
■総走行時間: 1時間57分
■総所要時間: 7時間37分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示

飛鳥の春は春の訪れを喜ぶ行事やイベントが目白押し!

橿原市では、春の神武祭が開催されます。ステージイベントを中心に、橿原市周辺のグルメが楽しめるフードマルシェin神宮の森や、古代衣装行列などの参道パレードが行われます。

食の魅力では飛鳥といえばあすかルビー。明日香村内で楽しめる「あすかいちご狩りパーク」(要事前予約)も人気です。また、めんどや」では飛鳥の食材をふんだんに使用した郷土料理や名物飛鳥鍋(要予約)などをご堪能いただけます。

花を愛でるなら「壷阪寺」の桜や山吹、時間が許せば「石舞台古墳」夜桜ライトアップがおすすめです。石舞台と周辺園路をライトアップし、昼間には感じ取ることができない幻想的な夜の飛鳥を演出いたします。約600個のろうそくも点灯。幽玄な光の世界をお楽しみください。例年3月下旬~4月上旬(開花状況による) 18時(点灯開始)~21時(終了)

おでかけの情報収集には、「道の駅レスティ唐古・鍵」に立ち寄る大変便利です。

周辺の道路はハイカーやサイクリングを楽しむ観光客が多いところでもあり、走行には充分注意し安全運転でお楽しみください。


ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟