豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:301110239)
紀州南部の梅林観賞&御坊で苺狩り~白崎海岸の水仙を楽しもう!
南部梅林
白崎 水仙
南部梅林
白崎 水仙
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2017年02月11日 10:00
■到着日時:
  
2017年02月11日 16:59
■総走行距離: 77.1km
■総走行時間: 2時間29分
■総所要時間: 6時間59分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示

和歌山県の紀中地方の冬を満喫するドライブコースです。

阪和道 みなべICから約10分で南部梅林に到着。なだらかな山々の一面に咲き誇る梅林を堪能できます。

国道424号から梅干し好きの方にぴったり『紀州梅干館』へ、さらに国道42号を北上し、約20kmで『農園 紀の国』です。1月~5月半ば頃まで苺狩りを体験できます。
お勧めは和歌山県のオリジナル品種の「まりひめ」です。
親である「さちのか」のコクと酸味、「章姫」の香りと甘味を受け継ぐ苺です。

ふたたび国道42号を北上し、県道24号へ入り、リアス式海岸の夕日が美しい方杭の『みちしおの湯』へ。
天然温泉につかったあとは、館内にある『くえ屋』で名物くえ丼・はも丼など獲れたての味を満喫できます。

最後は県道24号の海岸線をドライブしながら、由良町『白崎青少年の家』の可憐に咲く水仙と香りを楽しみながら、リフレッシュしましょう。


※開花・収穫時期は事前にお問い合わせください。

ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟