豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:311100393)
歴史にふれて文化を体験、倉吉を歩こう!!
流しびなの館
三朝温泉
流しびなの館
三朝温泉
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2016年10月01日 14:30
■到着日時:
  
2016年10月01日 21:40
■総走行距離: 106.7km
■総走行時間: 3時間25分
■総所要時間: 7時間10分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示
 鳥取駅から国道53号線を南下し袋河原橋手前を右折(ローソンポプラ、バーべキューハウスが目印です)、谷一木交差点を右折すると河原城へ到着します。河原城の入り口にはしだれ桜の木があり、春にはみごとな花を咲かせます。
 国道53号線沿いの流しびなの館は、江戸時代から現在までの雛人形などが展示され、貴重な雛人形の文化を感じることができます。
 鳥取市佐治町のかみんぐさじでは紙すき体験を楽むことができます。国宝にもなっている三徳山投入堂は断崖絶壁に建てられていて、その昔、役小角(えんのおづね)が法力で投げ入れて造ったという伝説がその名の由来です。登山することも出来、多くの人が訪れます。天候により危険と判断した場合や、例年12月~3月ぐらいまでは積雪のため入山禁止となります。
 付近の国道482号線は交通量が少ないものの、辰巳峠付近は急坂・急カーブがあり、また県道21号線はカーブが多く、道幅が狭い場所もありますので注意が必要です。
 三朝温泉はラジウム含有量が多いことで世界的にも有名で、各地から保養・治療のためにも多くの人が訪れます。 
 倉吉市のシンボルで天女伝説の伝わる打吹山の麓にある打吹公園は、日本のさくら100選に選ばれていて春には多くの花見客で賑わいます。また日本の都市公園100選にも選ばれている有名な公園です。4,000本のソメイヨシノ・40,000本のツツジ等が咲き誇る景色は感動すること間違いなしです。
会員特典
JAF会員限定!ドライブでお得なガソリンスタンド紹介しております。詳しくはこちらへ
http://www.jaf.or.jp/memship/privileg/gs/index.htm
ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟