豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:311110291)
境港で松葉がにを食べ、コナンと鬼太郎に会いに行こう♪
境港水産物直売センター
水木しげる記念館外観
境港水産物直売センター
水木しげる記念館外観
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2019年02月01日 08:30
■到着日時:
  
2019年02月01日 16:19
■総走行距離: 68.4km
■総走行時間: 1時間34分
■総所要時間: 7時間49分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示
鳥取の冬の味覚と言えば、蟹!
そして鳥取県の2つの空港の名前に入っている大人気のキャラクターに会いに行くドライブコースです♪

まず「名探偵コナン」の作者・青山剛昌氏のふるさと北栄町へ。
コナンや工藤新一などの様々なオブジェや、マンホールやタイルにもコナンを見つけることができます!
また「青山剛昌ふるさと館」では、青山剛昌の世界・魅力を感じることができるスポットです★

国道431号を入ると米子城のレプリカが目印の「お菓子の壽城」が見えてきます♪
名物は、全国菓子コンクールで金賞に輝いた「とち餅」!
お菓子づくりの工程の見学や、お茶とお菓子のティータイムを楽しむこともできます。

国道431号を西へドライブして日本有数の水揚げ港、境港へ。
夢みなとタワー」は、夢みなと公園内にあり高さ43m!
最上階の展望室からは日本海、島根半島、弓ヶ浜、中海などが一望でき、一見の価値があります✧
また、境港水産物直売センターでは、冬の味覚の王様「松葉がに」をはじめ、境港で水揚げされた新鮮な海の幸が格安で販売されています。
観光のお土産としてはもちろん、地元の人たちにも大人気です!

境港駅前の駐車場に車をとめ、「水木しげる記念館」へ。
100年の歴史を誇る料亭を改装して造られた館内は何やら濃厚な雰囲気が漂っています。
また、様々な仕掛けが施されており、驚きや感動に心躍ります。

境港駅前から水木しげる記念館までの間は「水木しげるロード」となっており、鬼太郎をはじめとする177体の妖怪ブロンズ像が立ち並んでいます。(2018年7月現在)
ほかにも、鬼太郎交番・妖怪神社・妖怪の街灯・鬼太郎ハウス型電話ボックスなどがあり、鬼太郎ファンにはたまりません! 

おいしい松葉がにを食べに鳥取へ出かけよう♪
ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟