豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:311110348)
癒しを求めて!大山で涼んで大自然を満喫しよう♪
本堂
大山まきば みるくの里 特製ソフトクリーム
本堂
大山まきば みるくの里 特製ソフトクリーム
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2018年05月15日 09:00
■到着日時:
  
2018年05月15日 12:31
■総走行距離: 58.5km
■総走行時間: 1時間16分
■総所要時間: 3時間31分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示
夏の暑さを癒しに大山へ涼みに行きませんか?
米子市中心部から大山メインにまわる日帰りドライブコースです。

米子ICから国道9号の一つめの信号を右折して県道53号を走行し、新日下橋交差点を左折して直進すると植田正治写真美術館があります。
大自然の中に立体的な建造物がある植田正治写真美術館は境港市生まれで生涯山陰の自然にこだわった故植田正治氏の作品約1万2000点を収蔵しています。
被写体をオブジェのように配置する独特の手法は、彼独自の世界観を表し、どれも個性的な作品です。
又、館内には世界最大級のカメラレンズがありこのレンズを通して壁紙には国立公園・大山の雄大な姿が逆さに、鮮明に写し出されます。

県道36号から大山観光道路を直進し、駐車場に車を停めて歩くこと15分、大山寺が見えてきます。
奈良時代に成立した山岳信仰の霊場である大山寺は平安時代以降、山岳信仰の仏教化が進むにつれ、最盛期には3000人以上の僧兵をかかえるほどになりました。
現在は国指定重要文化財に指定されており、阿弥陀堂は平安初期に建設されましたが、山津波で倒壊し、室町末期に再建されました。
又、大山寺周辺にはたくさんの地蔵があるので散策しながら地蔵めぐりするのもおすすめです。

大山寺から県道284号を走行していくと大山まきばみるくの里があります。
ここでは搾乳体験ができたり、ポニー乗馬体験ができたりと大自然の中で動物と触れ合うことができます。
併設しているレストランでは新鮮なミルクをたっぷり使用したフードを味わうことができ、中でも生乳をたっぷり使用したみるくの里特製ソフトクリームは絶品で食べてみる価値ありです。
会員特典
JAF会員限定!ドライブでお得なガソリンスタンド紹介しております。詳しくはこちらへ
http://www.jaf.or.jp/memship/privileg/gs/index.htm
ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟