豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:311110426)
身も心もリフレッシュ!癒しの古湯三朝温泉と歴史探訪で秋を満喫ドライブコース
小鹿渓
三朝温泉 名物露天風呂
小鹿渓
三朝温泉 名物露天風呂
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2016年10月10日 08:00
■到着日時:
  
2016年10月10日 15:59
■総走行距離: 113.2km
■総走行時間: 3時間29分
■総所要時間: 7時間59分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示

鳥取市から西に約30km進むと湯梨浜町へ。

中国の皇家園林方式で造られた日本最大級の広さをもつ中国庭園燕趙園があります。(無料駐車場完備)
ここはフジテレビ月9ドラマ「西遊記」のロケ地としても使用されました。

国道29号線を通り三朝町へ。
山岳仏教の霊場として栄えた三徳山の断崖に建つ国宝の投入堂など歴史的遺産があります。

小鹿渓は国指定の名勝で秋には水際に映える紅葉が美しく素晴らしい景観に心癒されます。

そして三朝温泉。三朝のお湯は高濃度のラドン含有量を誇る世界屈指の放射能泉で知られる名湯です。

三朝町から約15分で倉吉市へ。
鳥取県の名産二十世紀梨をテーマにした鳥取ニ十世紀梨記念館なしっこ館は楽しみながら学べるコーナーが充実しています。
すぐ近くには玉川沿いに並ぶ白壁土蔵群や商家の町並みがあり、こだわりの店や工房など9つの蔵は観る価値ありです。

豊かな自然環境と歴史に恵まれた鳥取県中部に是非家族そろっておでかけしてみてはどうでしょうか。

会員特典

 

ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟