豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:311110439)
迫力満点!自然の美と冬の風物詩鳥取砂丘イリュージョンを観に行こう!
浦富海岸
鳥取砂丘イリュージョン
浦富海岸
鳥取砂丘イリュージョン
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2017年12月15日 10:00
■到着日時:
  
2017年12月15日 18:35
■総走行距離: 73.2km
■総走行時間: 2時間5分
■総所要時間: 8時間35分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示
2010年世界ジオパークネットワークに加盟認定された鳥取砂丘や浦富海岸など雄大な自然を満喫する旅となっております。この時期ならではの鳥取砂丘イリュージョンもお楽しみ下さい。

鳥取城跡の近くに仁風閣があります。旧藩主池田家の別宅として建てられフレンチルネッサンス様式の洋館です。山陰を旅行した大正天皇の宿にもなりました。
国の重要文化財に指定され、2階の休憩スペースから日本庭園が一望できます。
駐車場はこちらをご参考にお越し下さい。

国道9号線を走行して岩美町方面へ向かうと浦富海岸があります。
山陰海岸の中で最も美しい景観をもつと言われる浦富海岸は「山陰の松島」とも呼ばれています。
日本の渚百選、平成にっぽん観光地百選にも選ばれている絶景の景勝地です。

自然の吟味を楽しんだ後は岩井温泉へ向かいます。
1300年の歴史を誇る山陰最古の温泉で源泉そのものを湯船に引き、熱も水も加えない天然そのままのお湯は体の芯まで暖めてくれます。

鳥取市へ戻り鳥取港のすぐ近く松葉がにセンターかねまさ・浜下商店へ。
特産の松葉ガニをはじめ日本海で水揚げされたばかりの旬の魚、新鮮な魚介類がリーズナブルなお値段で購入できます。

続いて鳥取県の最もシンボリックな存在でもある鳥取砂丘へ。
日本海の風と砂丘の砂が作り出す風紋はとても美しく見る人を魅了します。

大好評の鳥取砂丘イリュージョンは12月中旬~下旬まで開かれています。

すぐ近くには日本で唯一、砂を素材にした砂像を展示する砂の美術館が開催されています。
毎年テーマを変え海外各国から砂像彫刻家を招いて世界最高レベルの砂像を展示しています。
夜になるとライトアップされ幻想的に浮かび上がる砂像は昼間と違った魅力があります。

イベント期間中、会場周辺道路は大変混雑しますので、乗り合わせて行かれることをオススメします。
会員特典
 
ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟