豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:311110532)
春を運ぶ桜の名所「天満山公園」と、もうひとつの白うさぎ伝説を巡るドライブ
天満山公園
縁結びの神ウサギ(JR郡家駅前)
天満山公園
縁結びの神ウサギ(JR郡家駅前)
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2016年04月11日 10:00
■到着日時:
  
2016年04月11日 14:53
■総走行距離: 41.1km
■総走行時間: 1時間8分
■総所要時間: 4時間53分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示
「大国主命」が、ケガをした白うさぎを助ける物語で有名な、鳥取市の白兎海岸。
その白うさぎに導かれ、「大国主命」が「因幡の国の絶世の美女 八上姫」と結ばれたという、日本最初のラブストーリー「因幡の白うさぎ伝説」が色濃く残されている八頭町。
この伝説の白うさぎは八頭町からきた “うさぎ” では・・・と伝えられており、縁結びのパワースポットとして、新たに注目を浴びています。うさぎのオブジェも、JR郡家駅前に設置されています。
恋愛祈願をお忘れなく・・・!!

「船岡の春は桜が運んできてくれる」この言葉通り、船岡の春は桜で始まります。
1,000本のソメイヨシノが鮮やかに広がり、山を明るいピンク色に彩ります。
春の到来を感じ、ゆっくりと癒されることが出来る場所です。

道の駅はっとうにある、「八東フルーツ総合センター」では、おいしいフルーツの産地として名高い八東ならではの旬のフルーツを味わうことができ、試食販売も行っています。
ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟