豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:311110660)
華やぐ桜色に誘われて、白壁土蔵群の懐かしい風景を訪ねる倉吉日帰りドライブ♪
打吹公園の桜
極楽寺のしだれ桜
打吹公園の桜
極楽寺のしだれ桜
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2018年02月16日 09:00
■到着日時:
  
2018年02月16日 14:24
■総走行距離: 44.1km
■総走行時間: 1時間24分
■総所要時間: 5時間24分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示

 春の訪れに心うきうき♪ぽかぽか陽気に誘われて春ドライブへ出かけましょう。

 山陰道泊東郷ICから県道22号線で倉吉方面へ!
 まず最初に向かうのは中国庭園「燕趙園」。日本最大級の庭園内には、丹念に描かれた壁画や像が立ち並び、中国にきたかのような別世界が広がります。チャイナドレスのレンタルもうれしい♪

 さらに県道22号線を南下して鳥取県の中央に位置する「倉吉市」へ。
 春の訪れとともに「極楽寺」では鳥取県内最大級のしだれ桜が見事に咲き、「打吹公園」では桜やツツジなど次々と競うように咲き始めます。

 打吹公園周辺駐車場(一部有料あり)へお車を停めて、風情漂う街並みを散策してみてはいかがでしょうか。
 玉川沿いに並ぶ「白壁土蔵群」は、白い漆喰塗りの壁、黒い焼杉の腰板、屋根の赤い石州瓦と美しい景観を楽しむことができます。
 古い蔵や町家を改装して作られた「赤瓦」。カフェやお食事処が並び、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。また、特産品や銘菓、地酒なども購入できます。

会員特典

◆◇◆プレゼント企画◆◇◆
倉吉オリジナルグッズ  10名様
(旧倉吉線運行列車ポストカードセット、関金の湯(入浴剤)3個セット、くらすけくん缶バッチ) 



~たくさんのご応募ありがとうございました~

ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟