豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:311110716)
【デジスタ2019】鳥取県東部・中部の大自然と文化芸術満喫コース
白兎海岸
円形劇場くらよしフィギュアミュージアム
白兎海岸
円形劇場くらよしフィギュアミュージアム
■日程: 1泊2日
■出発日時:
  
2019年07月17日 16:00
■到着日時:
  
2019年07月18日 16:16
■総走行距離: 123.9km
■総走行時間: 3時間7分
■総所要時間: 7時間37分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示
デジタルスタンプラリー2019開催中!
鳥取県東部・中部の大自然や文化芸術をめぐるコースです。

さじアストロパーク」で見る星空は格別!
敷地内の宿泊施設には天体望遠鏡付きの部屋もあり、一晩中絶景の星空を独り占めできます★

神話・因幡の白うさぎの舞台でもある「白兎海岸」はワニザメの背中に似た岩礁がある美しい海岸です。
天然記念物「ハマナス」の生息地でもあり、初夏には赤紫の花が海岸を彩ります。

因州地方は、多くの書道半紙や画仙紙を生産しており、因州和紙として親しまれています。
あおや和紙工房」では、因州和紙に縁のある展示が楽しめます。

フィギュアの聖地「円形劇場くらよしフィギュアミュージアム」では、アニメのキャラクターだけではなく、いろいろなフィギュアを見ることができます。
お気に入りのフィギュアに出会えるかも!

芸術写真の分野で国内の草分け的存在として活躍した塩谷定好。
国の登録有形文化財である「塩谷定好写真記念館」で見る、塩谷氏の作品展示は歴史を感じる事ができる貴重な体験です。

ここにしかない鳥取の大自然や文化芸術を体験しに来てください!
ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟