豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:321110266)
宍道湖の生き物を観察して、世界灯台100選の日御碕灯台へ爽快ドライブ!
日御碕灯台
グリーンパーク野鳥観察
日御碕灯台
グリーンパーク野鳥観察
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2019年07月01日 09:00
■到着日時:
  
2019年07月01日 14:43
■総走行距離: 74.9km
■総走行時間: 2時間13分
■総所要時間: 5時間43分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示
宍道湖自然館ゴビウスは 「もっと知ろう ふるさとの自然 親しもう 水辺の生きもの」をメインテーマに、体験学習型水族館です。自然に親しむさまざまな活動をとおして、自然保護や環境教育等における地域の拠点となることを目指しています。
出雲と言えば出雲大社が有名ですが、出雲大社から少し足を延ばした所に、世界灯台100選に選ばれた日御碕灯台があります。高さ43.6mの石造りの灯台では日本一です。展望デッキに登る事も可能で、展望デッキからは日本海を一望できます。
出雲大社から日御碕へ向かう県道29号線は「潮被り」の道と呼ばれ、日本海のドライブが体感できます。道路はカーブが多く見通しの悪い箇所があります。対向車に十分注意し、速度を控え目にして走行してください。
道の駅キララ多伎は、遠浅でご家族連れ、友達同士、ドライブの息抜きに海水浴がお楽しみいただけます。
周辺には、オーシャンビューの宿泊施設、夕日の丘公園キララコテージ、マリンタラソ出雲、日帰り温泉施設多伎いちぢく温泉等もあります。
「日が沈む聖地出雲」は日本遺産に認定されました。
道路は整備されており交通量も多くありませんので、快適なドライブが楽しめますが安全運転に心がけて下さい。
ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟