豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:321110411)
冬の島根 焼き物とあったか鍋でココロほかほかの旅
出西窯
荒神谷博物館
出西窯
荒神谷博物館
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2016年11月01日 09:00
■到着日時:
  
2016年11月01日 16:16
■総走行距離: 51km
■総走行時間: 1時間46分
■総所要時間: 7時間16分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示
今回は冬の島根であったか鍋と窯元を巡る旅をご紹介します。

まずは山陰自動車道斐川ICから広域農道(出雲ロマン街道)を宍道方面へちょっともどり、荒神谷博物館へ向かいましょう。
ここは昭和58年に発見された荒神谷遺跡から出土した銅剣や銅鐸などが展示されており、近くの荒神谷史跡公園ではハスや椿など季節ごとの花々が咲き、来られた人を迎えてくれます。 

次に向かうのは出西窯です。
山陰自動車道斐川IC交差点を通り過ぎ、約5分ぐらい走ると右手に、石州瓦で赤茶色の屋根の施設が見えてきます。
中に入るとたくさんの器があり、観賞するのもいかがでしょうか。気に入ったものがあれば、展示販売もしていますので、時間の許す限りお楽しみ下さい。

最後に向かうのは海潮温泉です。こちら海潮温泉も四季折々の風景が楽しめます。
こちらで食べる「ぼたん鍋」は体はもちろん、ココロもほかほかに温まる鍋となっていますので、ぜひお召し上がり下さい。

島根県の「冬ドライブ」をぜひご堪能下さい。

ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟