豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:321110728)
春の彩めぐり!陽光燦々中国路。松江開運!お花見スポットを巡る日帰りドライブコース
熊野大社
玉造温泉ゆうゆ
熊野大社
玉造温泉ゆうゆ
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2019年03月01日 09:00
■到着日時:
  
2019年03月01日 15:10
■総走行距離: 46.9km
■総走行時間: 1時間25分
■総所要時間: 6時間10分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示

最初に訪れるのは「熊野大社」です。
出雲大社と並ぶ古社で、出雲の国一の宮として崇拝されており、火の発祥の神社としてしられています。
また、パワースポットとしても有名です。

次は来た道を戻って頂き「八雲立つ風土記の丘」です。
古墳や出雲国府跡、古代寺院跡など数多くの史跡があり、主な史跡は公園として整備され見学しやすくなっています。

続いて「いずもまがたまの里伝承館」です。
館内では勾玉製作の技術を継承する職人の技を間近で見ることができ、勾玉の歴史がわかる勾玉ミュージアムを併設しています。

そのあとは日帰り入浴施設「玉造温泉ゆ~ゆ」で休憩を。
玉造温泉街中心部にあり、施設の周辺には足湯もあり、足の疲労も回復できます。

お腹が空いたら「味皆美 ふじな亭」で食事を召し上がってください。
宍道湖に佇むお食事処・レストランです。全国でも有名な皆美グループの一店舗。皆美家伝「鯛めし」をはじめ、名物「鰻まぶし」は大人気!

ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟