豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:321110781)
A級グルメの町邑南町から浜田市を巡るグルメドライブ!
『里山イタリアン AJIKURA』最高の食材は田舎にあります
いわみ温泉 霧の湯
『里山イタリアン AJIKURA』最高の食材は田舎にあります
いわみ温泉 霧の湯
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2018年10月01日 10:00
■到着日時:
  
2018年10月01日 16:09
■総走行距離: 102.4km
■総走行時間: 2時間9分
■総所要時間: 6時間9分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示
豊富な水に恵まれ、標高の高い高原地に位置する邑南町は、農畜産業が盛んです。
食材が豊かで、また、たくさんの食文化が残っています。
そうして紡いできた町の財産、ここでしか味わえない食や体験を『A級グルメ』と称して地域のブランドづくりを行っています。旬な食材を楽しめる店、伝統の味を楽しめる店、地域住民に愛される店、多様なA級グルメをお楽しみください。
オススメ・・・里山イタリアン AJIKURA

浜田市のプロフェッショナル・ポークレストランケンボローでは、「ケンボロー手づくりハム工房」のハム・ソーセージは低カロリー、低コレステロール、低脂肪。 SPCの生産農場で、万全な健康管理のもとで育てた、新鮮な芙蓉ポークが味わえます。
ミネラルやビタミンが豊富で味もまろやか、健康を考えて塩分などの食品添加物の使用を可能な限り低く抑え、肉本来の味を引き出すように製造しています。

グルメと一緒に石見神楽・温泉をお楽しみください。
 

◆石見神楽ちょっとメモ・・・面は石州和紙でできているんです◇
面というのは全国的には木彫りのものが多いですが、石見神楽の面は石州和紙で作っていますよ。
石州和紙は丈夫で軽く息がしやすい。動きの激しい石見神楽に合っているんです。

石見神楽上演予定は  こちら

ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟