豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:321110820)
デジタルスタンプラリー2018『神話と歴史にあふれたうんなんゆ(湯)らり~コース』を巡るドライブ
須我神社
奥出雲たたらと刀剣館
須我神社
奥出雲たたらと刀剣館
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2018年06月22日 10:40
■到着日時:
  
2018年06月22日 18:41
■総走行距離: 169.6km
■総走行時間: 4時間56分
■総所要時間: 8時間1分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示
水も空気もおいしい山奥の神話の里で、パワースポットの神社をお参りして、日本の鉄文化たたらにふれた後は、奥出雲町の美肌温泉や飯南町の炭酸温泉でほっこり癒される。

【須我神社】 日本初之宮・和歌発祥の社・・・初めての和歌が刻まれた社の碑。本社と奥宮の二宮詣りをする人もおおく、特にパワースポットとして若い女性に人気です。

【菅谷たたら山内】日本で唯一現存するたたら製鉄の生産拠点施設「高殿」を中心に、製鉄に従事した人々が暮らした町並みを散策。

【たたらと刀剣館】日本遺産認定のガイドセンターとして、奥出雲町のたたら製鉄を総合的に展示・紹介している施設です。

【玉峰山荘】亀嵩温泉は「出雲風土記」にも記され、特徴はPH(保湿成分)が全国でも高く、美肌の湯としても知られています。

【加田の湯】黄金色の濁り湯。地元の主婦による料理が並ぶ「ごんべい茶屋」も人気です。

【ラムネ銀泉】源泉は明治期、胃薬として販売され、日本有数の炭酸含有量を誇ります。3週間かけて無色からオレンジに変化する湯色も特徴。


ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟