豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:331110323)
冬の鷲羽山ハイランドと日が暮れて始る瀬戸大橋の夜景
鷲羽山レストハウス
瀬戸大橋ライトアップ
鷲羽山レストハウス
瀬戸大橋ライトアップ
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2019年02月02日 13:00
■到着日時:
  
2019年02月02日 20:20
■総走行距離: 39.4km
■総走行時間: 1時間20分
■総所要時間: 7時間20分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示
野崎家旧宅は、日本の塩田王と呼ばれた野崎武佐衛門が天保から嘉永年に次々と築いていった民家です。壮麗な大庄屋建築のみならず幽玄の風情あふれる枯山水の庭園及び石組み、庭に植えられた黒松、樅、楓、ツツジ等の木々四季を問わず楽しめる格調高い史跡です。表書院の縁先の手水場に水琴窟があります。水琴窟とは、地中に小洞窟を掘り、その中に水滴を落とし、そこから発生する滴水音を洞窟の壁面に反響させるもので、その音が琴の音色に聞こえることから水琴窟と言われます。とても心落ち着く涼やかな音を聞くことが出来ます。
児島ICまで戻りブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドへ行きます。
ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドは、瀬戸大橋を一望できる場所や地元児島の景色が一望できるポイントなど、絶景スポットが多数有ります。数々の絶叫マシンと観覧車、バンジージャンプ、お化け屋敷、インラインスケート、冬はアイススケートがあり、1日かけて楽しめます。土曜日やその他休日には瀬戸大橋のライトアップが行われますので、鷲羽山レストハウスや与島PAから瀬戸大橋の夜景を楽しむことができます。ライトアップについての詳しい日程についてはこちらをご覧ください。
ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟