豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:331111051)
たくさんの動物に会いに行こう 岡山市池田動物園
池田動物園外観
後楽園「四季彩」 祭り寿司イメージ
池田動物園外観
後楽園「四季彩」 祭り寿司イメージ
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2019年04月01日 11:00
■到着日時:
  
2019年04月01日 16:30
■総走行距離: 19km
■総走行時間: 45分
■総所要時間: 5時間30分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示

岡山後楽園
岡山藩主池田綱政公が家臣の津田永忠に命じて14年の歳月を費やし元禄13年(1700)に完成した庭園です。かつて藩主の静養の場、賓客接待の場として使われましたが、明治17年(1884)岡山県に譲渡され、一般公開されました。現在は「特別名勝」に指定され、日本3名園の一つとされています。

後楽園 四季彩
後楽園の美しい景色に溶け込むように佇む、和食と郷土料理の店「四季彩」。
岡山で採れた旬の素材をふんだんに使った和食 ・郷土料理は、彩り、味ともに幅広い世代に好評です。店内は、1階のテーブル席と、完全個室でゆっくりとくつろげる2階の座席とあり、
どちらも「和」の雰囲気が漂う味わい深い空間です。

岡山・吉兆庵美術館
岡山駅前にある美術館です。「備前焼」の常設展示の他、年間を通じて、趣向を凝らした企画展も開催しています。

池田動物園
元岡山藩主池田詮政の孫池田隆政、昭和天皇の第四皇女池田厚子夫妻により創設された動物園です。特徴として「山を利用した動物園」であり、キリン、ライオン、ペンギンなど120種600点の動物が飼育展示され、動物たちと一緒に楽しむイベントも多く行っています。

ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟