豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:349900254)
日本風景街道 広島・R185さざなみ海道
野呂山からの瀬戸内海の眺め
伝統的建築物群保存地区
野呂山からの瀬戸内海の眺め
伝統的建築物群保存地区
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2017年07月01日 09:00
■到着日時:
  
2017年07月01日 12:38
■総走行距離: 109.2km
■総走行時間: 3時間38分
■総所要時間: 3時間38分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示
呉市は昔から軍港として発展してきました。戦艦「大和」もここ呉で作られ、戦後も海上自衛隊の基地が置かれました。多くの戦艦を作った技術は戦後、日本でも有数の造船基地として多くの大型船を生み出しています。
野呂山はこのコース沿いでもっとも高く、山頂からは天候がよければ四国山地まで見わたせます。ドライブコースの途中にあるハチマキ展望台からの眺めは格別です。
安浦にある武智丸は、大変珍しいコンクリート製の船でした。昭和25年、ここ安浦漁港に防波堤として据え付けられました。
竹原は江戸時代、塩田で栄え安芸の小京都と呼ばれました。そのなごりが町並み保存地区にあります。落ち着いた白壁の町並みでいくつかの旧家が見学できます。
三原のみはらし温泉は県内有数の高温45.1℃を誇る天然温泉で、日帰りの入浴のほか宿泊も可能です。 筆影山からも多くの島々が眺められます。こちらからはしまなみ海道を遠くに臨むことができます。

※このコースは移動時間のみを考慮して作成されています。観光時間を含んでいませんのでご注意ください。
ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟