豊富なドライブコース情報から道路情報、イベント情報まで、おでかけ計画はJAFナビにおまかせ!

ドライブコースの概要 ドライブコース詳細
(コースID:349910484)
家族でのんびりピクニック&いちご狩り~三原市本郷町から大和町へ~
県立中央森林公園 用倉大橋
果実の森公園 いちご狩り
県立中央森林公園 用倉大橋
果実の森公園 いちご狩り
■日程: 日帰り
■出発日時:
  
2017年04月01日 08:00
■到着日時:
  
2017年04月01日 12:41
■総走行距離: 46.9km
■総走行時間: 1時間41分
■総所要時間: 4時間41分
ルート全体地図 交差点: 表示 非表示   事故多発地点: 表示 非表示

広島県の真ん中、広島空港の北側に「県立中央森林公園」があります。全体にサイクリングコースが作られており、本格的なレースコースのほかにレンタサイクルでのんびりサイクリングを楽しむ場所もあり、小さな子供から家族みんなで楽しめます。またピクニック広場からは飛行機が発着するする姿を見ることができます。
空港から北に国道432号を進むと「白竜湖」があります。白竜湖は人造湖で湖の周りにはテニスコート、野球場などのスポーツ施設があります。また「道の駅よがんす白竜」もあり、休憩ポイントになっています。
道の駅の横から白竜湖カントリークラブ方面に向かって走り、カントリークラブを過ぎたあたりに「果実の森公園」があります。いちご、ぶどう、などの果物狩りが楽しめます。春先はいちごのシーズンでハウスの中でいちご狩りが楽しめます(要問い合わせ)。また広い敷地には芝生広場があり、芝生の丘では芝滑りを楽しむこともできます。

ドライブコース詳細 戻る
JAF|一般社団法人 日本自動車連盟